2021-01-01から1年間の記事一覧

【土船澄】どうしよう

どうしましぃうy。やばいです。まさかじょjんんえあことにじなるなんで思わなかたです。わたしっっhじゃうそをつきましや。い)あ、ふれうえる手でこのもいじをうっってま わたしはjhkべあかですわつあしはばかですくわたしはばかdydjyさうあああああああああ…

平安日記#4〈藤原道喪古(ふじわらのみちもこ)記〉

前回の道喪古記↓ virus-levis.hatenablog.jp#4九月十日のあかつき、道喪古、庭に出でて空を見るに、光りたる椀めきたるもの、宙に浮きてゐたり。寄りて見るに、一すぢのかげさして、中から道喪古の、緑なる面したる、出で来けり。 道喪古いとおどろきて、「…

【土船 澄】対談を終えて

こんにちは。土船です。 2週間ほど前、貴族協会の支部長との対談がありました。 指定された場所は、某ホテルの広間。(広間といってもそこまでの広さではない) 緊張はしつつも、ウィキペディアで調べてフォアグラについての一通りの知識を得たつもりだった私…

平安日記#3〈藤原道喪古(ふじわらのみちもこ)記〉

七月二十二日、道喪古の泣きけることいとうるさし。大納言殿その由を聞き給へば、「幼き人が我がかいもちを食べつる。楽しみに取り置きたりつるものを」と言ふ。 七月二十三日、道喪古また泣きけることいとうるさし。大納言殿由を聞き給へば、「幼き人に双六…

【土船澄】貴族協会から電話がかかってきました

こんにちは。土船です。 題名の通り、貴族協会から電話がかかってきました。 貴族協会というのは、私がすこし前に応募したエッセイコンテストを主催していた機関の名前なのですが、そのコンテストはもう終わったのに今になって私に電話がかかってきたんです…

【土船澄】結果発表

こんにちは。土船澄です。 今日は、2月に応募したフォアグラエッセイコンテスト「LOVE FOR FOIE GLAS 」の結果の通知が来たのでお知らせしたいと思います。 virus-levis.hatenablog.jp ↑前回のブログ 早速結果から発表させていただきます。 私、土船は、なん…

平安日記〈藤原道喪古(ふじわらのみちもこ)記〉

夏近づきて、蚊の鳴く声聞こゆ。道喪古の、まぶたに刺されて赤う腫れるもいとをかし。

【嘘日記】人生百年時代

昨日おじいちゃんが78歳の誕生日を迎え、皆でお祝いをした。 豪華なイチゴのホールケーキがテーブルに置かれ、皆でハッピーバースデーを歌った。 ご機嫌になったおじいちゃんは、 「みんなありがとう。わしはもう78だが、まだまだ長生きするよ。人生百年時代…

【漫画】何回も言わせんな

初めて漫画を描いてみました。

【土船澄】フォアグラエッセイ

変なエッセイコンテストを見つけました。