【土船澄】フォアグラエッセイ

こんにちは。

土船 澄どぶね  すみと申します。

 

 

今日は、変わったエッセイコンテストを見つけたので紹介したいと思います。

何と言うコンテストなのかというと、

「フォアグラへの愛を綴るエッセイコンテスト “LOVE FOR FOIE GLAS"」

です!

 

f:id:virus_levis:20210327144926j:plain

チラシ

このチラシ、学校のご自由にお取りくださいのコーナーで見つけて持ち帰ったのですが、まずコンテストのテーマが「フォアグラへの愛を綴る」ってメチャクチャだし、主催者が世界貴族協会とかいう訳分からん機関だし、貴族と言ってる割には優秀賞の賞金が2万円って普通すぎるし(貴族ならもっと出せよ!)、いろいろと怪しいんですよね。

しかも、後から先生に聞いてみたら「そんなチラシを配置した覚えは無い」と言われたんですよ。じゃあ誰かが勝手に置いたってこと? やば!!

 

あと、「審査員(イメージ)」って何だよ!(笑)

f:id:virus_levis:20210328195924j:plain

 

 

チラシの裏面には応募方法とかが載っているのですが、

f:id:virus_levis:20210329004945j:plain

 

f:id:virus_levis:20210329005442j:plain 紙飛行機!?!? 

もう訳がわかりません。紙飛行機式配達法が貴族たちの間では常識なのでしょうか。

あと何で南南西なんだろう…?

 

 

 

 

謎だらけで怪しすぎるこの「LOVE FOR  FOIE GLASですが、私、興味本位でこのコンテストに応募する事にしました!!

(ちなみに私はフォアグラを食べたことは一度もありませんがこれは内緒です!)

それに私が思うにこのコンテストはおそらくマイナーで応募者も多くはないと思うので優秀賞は無理にしても佳作ぐらいなら適当に書いておけばもしかしたら取れてしまうのではないでしょうか。

そうしたら図書カード1000円分の儲けもんです!(笑)

 

そして、一昨日エッセイを書き終えたので、

応募方法の通り紙飛行機にして

f:id:virus_levis:20210406151426j:plain

 

 

飛ばしました。 

f:id:virus_levis:20210406151313g:plain

 


飛ばした後はそのままどこかへ行ってしまいました。

これで本部まで本当に届くのか、また本部はどんな所なのか、謎だらけではありますがひとまず結果を待ってみようと思います。

 

それでは。